あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

宮城県へ・・・藤田喬平ガラス美術館

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
さて、竹工芸館を後にして、次に目指すは
 
団長さんのブログでも何度か記事になっている
 
藤田喬平ガラス美術館
 
以前、団長さんが釧路に来てくれた時にお土産にグラスを頂いてまして
 
一度、行ってみたかったところです ^^
 
イメージ 1
 
綺麗でしたよ~~~!
 
ここはなんと、美術館なのに写真撮影OKなんです ^^
 
でも、あまり綺麗に撮れなかったので、作品はHPでチェックしてみてくださいね ^^;
 
 
 
 
ここ、松島は大小の島々が緩衝材となったためか
 
津波の被害がほとんどなかった地域だそうです。
 
そういえば、あれだけの揺れでもガラスの作品も無事だったんですね~。
 
 
 
 
綺麗な建物、綺麗なお庭から海を見ていると
 
ここが1年前、大きな被害があった地域と数キロしか
 
離れていないとは、信じられない感じがしました。
 
 
 
 
そして、最終日である翌日。
 
アタシは現実を思い知る風景を見ることになりますが
 
それまで、今しばらくお付き合いください。
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/