あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

宮城県へ・・・美味しくて楽しい時間

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
昨日の続き・・・被災地をと思いましたが
 
一息ついてのワンクッション ^^
 
美味しくて楽しかった時間をご紹介です。
 
 
 
 
イメージ 1
 
全てマスターの手づくり。
 
新鮮な素材に手間暇をかけた絶品の料理が次々と・・・。
 
全部、とーっても美味しかったですね~~~!
 
写真を忘れましたが、デザートにでた【桜のシャーベット】が
 
とーっても美味しく印象に残っています ^^
 
 
 
ここクルーザーも津波の被害を受けたそうです。
 
地震時の応急危険度判定に基づく赤い紙(危険)が貼られ
 
一時は存続が不可能と思われたそうですが
 
その後の調査で建物が使用可能となり復活を遂げました。
 
 
 
このあたりでも、建築士であるアタシたちの応急危険度判定士としての
 
役割を、もっとキチンとシステム化しなければならないところでしょうね。
 
 
 
まだ、お店が復活できるかできないか解らなかった時
 
団長さんの励ましに涙したマスターだったそうですが
 
その40年来のお付き合いに感動を貰ったアタシです。
 
 
 
これ、すごいでしょ~!帰り間際に楽しませていただきました。
 
最初の方に入っているアタシたちの声(笑)
 
さーて、どれが誰の声でしょうね~♪
 
 
 
こうやって、楽しくて美味しい時間を過ごしていると
 
1年前の震災が無かったかのような感覚になります。
 
地元の方にとっては、心の栄養のために
 
こうやって過ごす時間が、とても大切なのだと感じた夜でした。
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/