あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

宮城県へ・・・茶色い砂浜のような。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
新千歳空港から仙台空港に向かったのは21日の12時30分の便。
 
飛行機はかなり混み合っていて、ほぼ満席だったようです。
 
50分間のフライト。
 
青森県下北半島を通過するのもクッキリとわかる良い天気。
 
 
 
 
内陸から海側に回り込む飛行機の窓から見える仙台市近郊海側の風景は茶色で
 
まるで広い砂浜が広がっているような
 
でも、そこには塩害で枯れた木々や、がれきも見える津波の爪痕が残る茶色い姿。
 
 
 
 
何度もTVやネット、雑誌などで観ている風景だけれど
 
実際に自分の目で見ると、なんとも言えない空虚感に苛まれるような
 
そんな気持ちのまま、飛行機が到着。空港を後にしました。
 
 
 
空港までお迎えに来てくださったのは
 
 
 
 
 
到着ロビーまで来てくださったのはGreenさん。
 
「はじめまして~」と(笑)
 
団長さん運転の車に乗り込み、挨拶もそこそこに移動開始!
 
アタシの到着が予定より遅れたので ^^;
 
カーナビの案内に「違うでしょ~」と叫ぶ団長さんに笑わせてもらいながら(笑)
 
急いで向かったのは、団長さんの記事になった事もある【そばダイニング蕎花】
 
お料理は、団長さんの記事にてお楽しみください。
 
 
 
そして、その後、向かったのは・・・加美町 やくらいのぶな林
 
まずは、明日の朝ごはんのために、土産センターで野菜類を買込み
 
その日の宿泊先、4人用のコテージにチェックイン。
 
イメージ 1
 
しばらくして、晩御飯~~~ということで、レストランぶな林へ。
 
地ビール【やくらいビール】を呑みながらソーセージ♪と思いきや・・・
 
なんと、婚活パーティーにより貸切というハプニングが@@
 
熟女3人(?)婚活パーティーに乱入するわけにもいかず(笑)
 
山を下りて、とんかつ屋さんでの夕食♪
 
 
コテージに帰ってからは、釧路から持って行った
 
福司の花華と鮭トバ、昼間買ったお野菜を頂きながらお喋り(笑)
 
 
夜は更けて・・・就寝したのは午前1時過ぎ?
 
翌朝は、Greenさんが綺麗に盛り付けてくれた赤カブと水なのサラダとお豆腐。
 
そして、団長さんが持ってきてくれた、蔵王のチーズドリンクとクリームチーズ
 
美味しい朝食を頂いて、また1日が始まるのでありました ^^
 
 
ここでも、料理をしないアタシが居たことは言うまでもありません(爆)
 
ごちそうさまでした♪
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/