あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

美味しい時間は楽しいのだ!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
さて、月曜日はやっぱり朝からバタバタ。
 
昔のお施主さんから…内戸のガラスが割れたから取り替えて~!
 
と、言われれば、ガラス屋さんを手配。明日行けるように確認し…。
 
施工会社からの現場についての確認や依頼なども集中する1日。
 
 
 
それらを片付けながら…昨日の余韻を引きずりながら眠い目をこするアタシ ^^;
 
 
 
そう、昨日は、親しいブロガーさんたちとの料理研究会
 
…という名の呑み会@アパートの空き部屋 (笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
お料理の写真は、一眼デジカメで写真を撮っていた方々にお任せし…
 
お料理の細かな説明は、各自にお任せするとして… (爆)
 
アタシのところでは、全体の雰囲気を皆さんにお伝えいたします ^^
 
 
 
みんな、それぞれ、何を話しているかというと
 
笑い話も有りますが、意外と真剣な話もしています。
 
釧路という街をこれからどうするべきか?的な話題も有ったり
 
道東で景色が良いところは??とか、あそこは凄い!とか…
 
そういうスポットの話にも花が咲き。
 
 
 
そうかと思えば
 
「え―――レンコンって、ハスだったの―――?!」
 
的な、ミキィちゃんの天然も炸裂いたします(笑)
 
 
 
はたまた、アイドル王子は、いつもの変顔 ^^;
 
このお顔も成長と共に見られなくなっちゃうんでしょうね (笑)
 
 
 
途中、本家料理研究会のgreenさん とも電話でお話しできたし ^^
 
ぱんどるさんが送ったメールの返信には 『フン!』 と悔しい様子の団長さん(笑)
 
とっても笑わせて頂きました(笑)
 
 
 
そして、アタシが雨まで降らせて何を作ったかというと…
 
イメージ 2
 
カレー風味味噌ダレのラーメンサラダ♪
 
王子に『かれー!(辛い)』と言われた一品(笑)
 
カレー風味の味噌ダレの上に豆乳のホイップをかけてるので白いです ^^;
 
で、その上に彩りの枝豆を乗せたんですけど…ホイップがゆるくて撃沈 (爆)
 
野菜は細ーく切って麺と混ぜ、酢とホッとオイルでマゼマゼ。
 
食す時には、全部をマゼマゼして頂きます^^
 
妄想から作ったブツですけど、意外にうまくいったかも (笑)
 
 
 
参加者
 
 
 
 
 
 
かぜひきさん、シラフダンサー、ぱんどるさんご家族の計11名。 
 
 
 
ぱんどるさんの、ジビエカレー&湿原の恵み@あまりは
 
アタシの今夜のおつまみです♪シアワセ~^^
 
 

 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/