あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

解答~~~♪

イメージ 1
 
 
おはようございます!
台風の進路が南東にずれてくれたので
大きな被害は無いかな?と思われる釧路 ^^
 
それでも、明日まで雨が残るようで
外壁の塗壁仕上げが遅れている現場に
ヤキモキしているアタシです。
 
工期を十分取っていたにも係わらず
施工会社の都合で遅れた塗壁。
凍ったらタダじゃおかないぞ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
 
さて一昨日、記事にした頭の体操。
正解者は、まっちゃん&ひぐっつぁんの2名です。
ChieさんもC君というのだけ合ってます(笑)
 
では、問題のおさらい。


 
 
問題:黒い帽子をかぶっている子が2人、白い帽子が2人。
それぞれ、自分の防止帽子の色を見ることはできません。
A君とB君の間には壁があり、皆、振り返るのは禁止です。
自分の帽子の色がわかった子は声を出して言うルールです。
さて、この中で自分の帽子の色がわかるのは誰でしょう?

 
ただ、回答を書いても面白くないので(笑)
まっちゃんのコメントによる案により出演者を決定♡
 
B君:び~さん  
C君:Chieさん  
D君:団長さん  
A君:アタシ(笑)
 
  アタシ:目の前が壁じゃ誰がどの色か見えないっしょや(-"-)
    透視しろってかっ?!壁壊したろか?!   
 
び~さん:目の前壁だし、分かるわけないべさ~(;一_一)
    てかさ、自分の帽子って見たら分かるじゃん。
 
団長さん:び~さん白だし~Chieさん黑だし~さくらさん
    見えないし、1/2の確率だなっす~*1
 
Chieさん:び~さんが白やんか~?で、団長さんが…(?_?)
   むむむむ~~~~ん。白×2、黑×2やろ?
     おぉぉ~分かった!分かったで~~~!   
    団長さんが答えられへんっちゅうことは~!
       び~さんと私は違う色の帽子っちゅうことやろ? 
    せやから、私の帽子は黑っちゅうことやん!
私は賢いな~~~♡(#^.^#)  
 
ということで、正解は、C君でした(笑)
 
皆さん、いかがでしたか?
頭を柔らか~~~く・・・・ね!^^
 
ちょっと面白い回答だったと思った方!
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

*1:+_+

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/