あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

かくかくしかじか。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
昨日は無事、確認申請を出してきて
 
プランの概算見積りの打合せをして
 
片道50キロの標茶町からの帰り道。
 
 
 
 
あ、昨日はちょっと寝不足だったので
 
旦那ちゃんに運転してもらいました^^;
 
 
 
 
そうすると、普段話さない話題になって
 
あーでもない
 
こーでもない
 
かくかくしかじか・・・となるわけです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな時、道路脇では
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
しかじか・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
いや、笑い事じゃ無く、エゾ鹿が道路を横断しています^^;
 
今回は、小さなメスと子供の集団だったようで
 
本当にモッサリと言って良いくらいの個体数。
 
樹の皮や根を食べてしまうため害獣にもなってしまいます。
 
 
 
昔、個体数が少なくなったので保護。
 
すると、今度は個体数が増えすぎて
 
今度は駆除事業の一環として食肉に。
 
まぁ、これぞ人間の勝手なところですが、それも世のため人の為 ^^;
 
というか、鹿のお肉って高タンパク低カロリーと言われていて
 
きちんと血抜きをされていたら癖も無く美味しいんですよ ^^
 
聞いたところによると、アレルギーも少ないのだとか。
 
 
 
毎月第4火曜日はシカの日。
 
かくかくしかじか・・・鹿肉を食卓にいかがですか?
  
 
 
 
あ、今日は木曜日ですよ~~~~(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/