あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

ゴールデンタイム

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
昨日の夜。
 
用事が有ってお邪魔した、ワクワク二人のお家 ^^
 
ヒートポンプエアコンの不具合は、以前このブログでも記事にしましたが
 
実は、今後の安心のために深夜電力利用の蓄熱暖房機を設置したんです。
 
 
 
そうしたら・・・ホントに暖か~~~~~~~い ^^
 
しかも、今回は新型の w730・H1100・D300 というスッキリした縦型。
 
もう蓄熱暖房機は古いっ!
 
な~んて最近は言ってるけど、やっぱり捨てたもんじゃありません。
 
体感の温かさは人により違いますから、一概には言えませんけど・・・
 
住む方の年齢や生活パターン、感覚、立地条件等によって
 
提案を替えなきゃいけないことは分かっていたものの、今回は熱量計算や
 
理屈だけでは想定しきれないということを勉強させて頂いたケースでした。
 
ということで、昨日はほくでんの検査だったんです。
 
イメージ 1
 
前置きが長くなりました ^^;
 
写真は、昨日お邪魔した時のキッチンカウンターの様子です。
 
お洒落でしょう?^^
 
 
奥さん曰く 「200円の花を無造作に飾るだけで素敵」なのだとか(笑)
 
飾ってある小物も、新しく買い揃えたわけでは無く
 
好きで集めていたものを飾っているのだそうで・・・
 
好きな空間を造ったから、好きな小物も似合うということを証明 ^^
 
 
フルタイムで仕事をしている奥さんは
 
「お家にいる時間があっという間に過ぎちゃうんですよ」
 
「お家にいる時間をゴールデンタイムって言ってるんです~~~」
 
なんて、目をキラキラさせて話すんです(笑)
 
そう言われると、もう、アタシも嬉しくて…(喜)
 
 
で、思いは既に・・・雪が解けてから始める外構工事へと(笑)
 
予算上、削っていたウッドデッキも、やっぱり欲しくなってきたみたいで ^^;
 
そんなこんなを離したのち
 
「では、引き続きゴールデンタイムをお楽しみください♪」
 
と言って帰ってきたアタシ(笑)
 
 
さてと、本格的に外構デザインを考えなくちゃです。
 
安価で満足できるもの。
 
あ~いう風に喜んで貰えると、こっちもウキウキワクワクしちゃいます。
 
春が待ち遠しいなぁと感じたアタシなのでした♪
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報