あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

新しいプランニング

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
日曜日の午後。
 
工務店の営業と同行した住宅の打合せ。
 
約2時間、色々なお話をさせていただき…
 
プランを考え始めて土曜日の予習(笑)から数えて3日目。
 
とは言え、1日は別件の確認申請のまとめでとられたので
 
実質は2日目。
 
いつものようにスケッチを進め、なんとかまとまりました ^^
 
イメージ 1
 
・・・とはいえ、まだ1階しか描いてませんけど ^^;
 
 
 
打合せの時に、ちょっとだけ見せて貰った他社プラン。
 
とってもよく纏まってたし、使い勝手も悪くなかったけど
 
私的には、ちょっと違う方向で進めてみたくなるカタチ。
 
それを突き進むのは、かなり大変でもありましたけど…
 
そこは、やる気の神様も手伝ってくれたということで(笑)
 
 
 
本当は今日、標茶まで確認申請を出しに行く予定でしたけど
 
細雪もまだ降り続いているし・・・それは明日にして・・・^^;
 
今日は、このプランを終わらせて、次回約束の土曜日までに
 
概算しかでないけど、工務店に見積もりを出してもらおう ^^
 
そうすれば『絵に描いた餅』のストレス無く、お客様に提案できますね。
 
 
 
そんなわけで・・・今日は1日は事務所に缶詰で頑張りまーす!
 
おやつは・・・何にしようかな(爆)
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/