あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

朝デザインと朝カレー

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
朝起きてから1時間。
 
イメージ 1
 
キッチンの腰壁に有ったら便利だろうなーの調味料入れと
 
キッチン背面の食器棚のデッサンをしていたアタシ ^^
 
 
 
あ、
 
ぎっくり背中…もとい、揉み返し背中は、着実に痛みが和らいできています^^
 
腕もちゃんと上がるので、多分●●肩では無いと思います(笑)
 
 
 
こうやって、朝から頭をちょっとでも使っていると
 
不思議とお腹が減ってくるもので(笑)
 
今日の朝ごはんは・・・超久々の朝カレー ♪
 
イメージ 2
 
その名も、シーチキンセロリカレー!
 
 
先日・・・1袋の買い置きがあるのを忘れてて・・・
 
安い!と思って買ってしまった合計2袋のセロリ。
 
さすがに、炒めても生でも1人で食べ切るのは難しい ^^;
 
なんせ、旦那ちゃんはセロリが大嫌い(爆)
 
でも、例外が有って、トマトソースのセロリは大丈夫。
 
で、彼は考えた。
 
アタシじゃないところに注目!!
 
みじん切りにしてカレーに入れてしまおう!!と・・・。
 
 
 
そうして出来上がったのが、このシーチキンセロリカレー♪
 
どうしてシーチキンかって?
 
それは、セロリと同じく買い置きされたまま使われて無かったから(爆)
 
 
 
これね、とってもおすすめ!超マイウ~なカレーです。
 
ぜひお試しあれ~~~~~!!
 
 
 
そんな今日は快晴で、気温は低いけど風もない穏やかな日曜日。
 
皆さんは、いかがお過ごしですか?
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/