あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

クリスマスは、こんな感じで~~~

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日、根室の交差点で
 
アイスバーンで滑って曲がりきれなかったアタシです ^^;
 
久々に自分で運転して行ってきました(笑)
 
国道はそんなに走りづらくは無いんですけど
 
ちょっと街中に入ると、テッカテカ圧雪アイスバーンです。
 
しかも、根室は坂道が多いので、皆さん注意しましょう!
 
 
さて、潮霧の家。
 
色々な問題が勃発しながらも進んでいます。
 
イメージ 1
 
こんな感じです ^^
 
左官屋さんが寝転がって塗っている、淡いブルーのところはTV台です。
 
変なもの造るから~~~って言われちゃったものです(爆)
 
でも、予想以上に綺麗に可愛く出来上がりました。
 
 
 
で、問題勃発は、奥に見えるタイルを貼っていないキッチン。
 
どうやら、制作時に寸法を間違えた部分が有って
 
タイル割りが上手くできません。
 
悩んだんですよ。色んな方法を考えたんですよ。
 
で、結局、納得できなかったので、造り直しを依頼しました。
 
今の「工期が間に合わないかもしれない」という今のリスク回避よりも
 
後に「やっておけばよかった」と後悔をしないということを優先しました。
 
まぁ、当然のことなのですけどね。 
 
現場は「そんなことをしたら間に合わないから妥協しよう」的に進むことが多いです。
 
でも、そんな現場に流されたら、施主が設計事務所に依頼した意味がありません。
 
 
そんなこんなで、6時過ぎに帰ってきてから
 
キッチンの修正図面を描いてたらこの時間。
 
 
お腹が空いたから・・・帰ってご飯食べて寝て
 
あとは、明日の早朝!!
 
久々に暗いうちからの出勤になるかも~(爆)
 
 
それを朝一に渡したら、新規プランニングを一つ仕上げなくちゃ~~~^^;
 
あぁ~~~こうやってアタシのクリスマスは過ぎていくのでありました(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/