あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

振り返ってみた1年。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日も寒い釧路から、おはようございます(笑)
 
いや、北海道全域で大荒れの天気だそうで…
 
道東以外は雪だるまの天気予報のようです^^;
 
北海道の中でも雪がとっても少ない釧路のありがたさが
 
道央の雪かき映像を見ていてヒシヒシと感じる季節です。
 
 
さて。
 
 
クリスマスも終わり、今年も残すところあと6日。
 
年末の挨拶もほぼ終え、年賀状の投函も終え
 
来年新築の打合せも昨日で年内予定を終え
 
明日の完了検査で今年の業務がほぼ終わる櫻。
 
今年1年を振り返ってみました。
 
数えると・・・昨年から引き続いていた物件を含め
 
櫻で設計監理をした物件 : 4件
 
工務店からの依頼物件  :12件
(内、共同住宅:3件、下宿:3件) 
 
これが一般的に多いのか少ないのかは分かりませんけど^^;
 
櫻としては、本当に忙しくさせて頂いた1年でした。
 
というか、細かいところに目が行き届かないという
 
テンパった自分を反省をした1年でもありました。
 
そして、色んな意味で振り回された1年でもあり^^;
 
怒り疲れたことは、このブログでも紹介した通り(爆)
 
いや、ホント・・・これには参りました TT
 
それでも、穴の開かない胃に感謝です(笑)
 
 
 
この、今年の経験を活かして、来年はもっと頑張ろう!と
 
心に決めたアタシ。
 
 
 
まずは、新しい事に向けてHPを更新しなくちゃです^^
 
今年のお正月は、ゆっく~り、新築プランを練りながら
 
オチャケを飲みながらHPを作り変えようと思っています。
 
そんなお正月が、ちょっと楽しみなアタシです(笑)
 
 
 
と、記事を書いていると・・・たまに図面を描いてる近所の施工会社から
 
今日中に上げて~!っていう図面の修正依頼が急にくるわけで…(笑)
 
さてと・・・片付けましょうかねー(笑)
 
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/