あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

うむぅ~どうしたものか。

イメージ 1
 
 
 
昼間、天気が良くて暖かかったのに、夕方から雨に変わった釧路地方。
 
まぁ、晴れてても雨が降っててもアタシのやることは一緒
 
事務所でお尻から根が生えるかも?ってほどPCの前に座ってるわけで(笑)
 
今日も、朝に少し出かけただけで、あとはず~~~っとPCと睨めっこです^^;
 
 
 
そんな午後、いつも図面を描いている工務店さんから
 
【言いづらいんだけど、〇邸のプラン描いて~~~】
 
と、連絡がありました。
 
【言いづらい】理由は、もう何度も書き直してるから^^;
 
土地が決まらず既に4回。
 
しかも、ローコストで有名なる某大手ハウスメーカーにも
 
打診していたらしく、その図面を持って着て
 
【この金額でできるんだったら・・・】的な話をしたらしい。
 
 
こういう仕事って・・・ホントにやる気が失せる ^^;
 
いや、だったら、もう・・・その大手の間取りで建てたら?
 
な~んて思っちゃったりするのは、ちょっと意地悪なアタシ ^^;
 
しかも・・・この土地、ものすご~くプランが入りにくい土地だし~~~(怒)
 
あんまり纏まらないから今日はもう止め。
 
こりゃ、明日も【朝プラ】だな (笑)
 
だって、オチャケがアタシを呼んでいるんだもの~♪
 
 
 
それにしても、やることイッパイ。
 
ちょっと整理してみよう ^^;
 
 
①.確認申請が下りてる住宅の変更図面作成(連絡がきたら直ぐに)
 
②賃貸住宅(長屋)の図面作成&確認申請業務(7月中旬までに降ろす)
 
③美容室併用住宅の実施図面作成(7月中旬まで)
 
④新規お客様の住宅新築プラン作成(次日曜日に提案)
 
工務店新規住宅の図面作成&確認業務(7月初旬までに降ろす)
 
⑥その他、進行中のプラン×2(決まり次第、確認申請業務)
 
⑦手直し&追加工事、新規工事などの監理業務
 
 
さて・・・これを一人でこなせるでしょうか?
 
できない量では無いと思うけど、もし、何かあったら身動きが取れないなぁ^^;
 
うむ~どうしたものか。
 
やる気の神様と相談しつつ、やっぱ助っ人かなぁ~
 
早めに電話しとこ~っと。
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/