あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

インターンシップ3日目

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
工業高校からのインターンシップ3日目。
 
今日が最終日です。
 
 
1日目。
 
確認申請の図面を用意するお手伝いをしてもらいました。
 
その後、確認申請を提出に行ったら、市役所にも同級生^^
 
ちょうど、その子たちが確認の受付窓口の業務を体験してたので
 
こちらも、提出(お金を支払って受付)の業務を彼女がやります。
 
2人とも直立不動…緊張感が伝わってきます (笑)
 
写真を撮りたかったけど…雰囲気的に無理でした(爆)
 
受付を無事に済まし別件で都市計画課へ
 
『娘さんかと思いました~』と都市計画課の担当者 ^^;
 
娘を連れては行かないでしょ。。。全く、こやつは。。。(爆)
 
で、1日目終了。
 
 
 
2日目。
 
メインはマイホームデザイナーでのプランニング。
 
これは毎年やってもらっていることで、最後にプランボードを持って帰ります。
 
これには、ホント個々の個性が出ますね~ ^^
 
すんなりできる子と、悩みぬく子 … 間取りも個性が出るところです。
 
無理があるものは指摘して訂正させますけど、基本的にはそのまんま。
 
さて、今回は…どうなるのかが楽しみですね^^
 
その他は、建築中の現場の見学。
 
イメージ 1
 
さて・・・お勉強になったでしょうか?
 
 
 
そして、本日。3日目。
 
イメージ 2
 
只今、最後の仕上げ中♪
 
さてさて…どうなりますかね―――?
 
 
 
それにしても、暑くなった釧路。
 
事務所の室温26℃ですよ^^;
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/