あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

こういう仕事は初めてで・・・

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
今日も天気が良くなりそうな釧路です ^^
 
事務所の室温19℃。
 
なんとも過ごしやすい季節です♪
 
 
 
さて、昨日・・・「公安へ」に反応した方が多かったので(笑)
 
どんな感じだったかを、ちょっとだけご報告。
 
イメージ 1
 
 
釧路方面本部前に着いたのは13時20分くらい。
 
1階で受付を済ませ、入管札(?)を胸につけて
 
3階の生活安全課へ・・・あれ?ここって公安なの?(爆)
 
まぁ、いいか(笑)
 
実は、新築物件の設備について相談に行ってきたんです。
 
何の設備かって?
 
それは・・・空気銃の射撃場の内部構造設備について。
 
あ、これ・・・レジャー施設じゃないですよ ^^;
 
銃砲店に付随する許可証を所持している人の為の射撃場です。
 
ですから、公安が認可した射撃場でなければならないので・・・
 
その内容を確認するために行ってきたんです ^^
 
 
担当の方は、とっても気さくな方で、HPも見ていてくれた模様。
 
悪いことをしてなくても警察に行くことで緊張しているアタシにとっては(爆)
 
とっても、ありがたかった約1時間でした(笑)
 
 
 
アタシ的には、このような仕事は初めてで・・・
 
尚且つ、道東でも、このような施設は初めてらしく・・・^^;
 
内閣府が出している指針によって進める予定。
 
なんだか、緊張しますねぇ(笑)
 
 
 
警察を出てから
 
イメージ 2
ワクワク2人のお家♪
 
イメージ 3
 
薪ストーブに集う家♪
 
・・・と、いつものように現場を回り 
 
・・・ちょっとした揉め事もあり ^^;
 
そんなこんなで1日を終えた昨日でした。
 
 
 
さて、今日は・・・どんな1日になるのでしょうか♪
 
 

 
日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/