あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

とうとう…

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日は日曜日♪曇り空の釧路です。
 
まだ…布団の中の人も多いかもしれませんね(笑)
 
 
さて、アタシは…というと
 
午前中は、昨日打ち合わせたプランをチャッチャと仕上げ
 
午後は、建築士会のワークショップ準備のお手伝い。
 
あーんど
 
とうとう…とうとうとうとう!!
 
夕方には親不知抜歯(予定)です 
 
痛いかな?
 
…痛いよね?
 
でも、この前の歯を残していじくった痛みより小さいかな?
 
てか、月曜日…午後からだけど、中標津に仕事で
 
行かなきゃいけないのに大丈夫な痛みかしら??
 
てか…今日は麻酔効いてくれるかしら?
 
昨日も(抜歯のことをすっかり忘れて)軽~く呑んじゃったアタシ。
 
いや、ホントに軽くだから…大丈夫だと思うけどさぁ(爆)
 
 
 
で…なにを軽く呑んだかというと~~(笑)
 
イメージ 1
 
焼酎の柚子酢割…といっても、柚子100%ジュースですね^^
 
先日行った札幌の東急ハンズで買ってきちゃったものです(笑)
 
これ、スッキリして良い香りで~何とも言えず美味なんですよ♪
 
で、下の2品は、昨日じゃないですけど、ある日の晩ごはん。
 
豚肉の塩だれかけon水菜…Chieさん、水菜うまいよね~(笑)
 
サラダ菜とトマトのサラダ…胡椒と粉チーズ、オリーブオイルで頂きます^^
 
 
 
あ…ついでに、水曜日の晩ごはんもUPしちゃいます(笑)
 
イメージ 2
 
お義母さんが作ってくれた餃子を焼いたもの…これ、旨いっす♪
 
あ、ちなみに焼いたのはアタシ…というか、フライパンとコンロともいうけど。
 
お義母さんが作ってくれた ごぼうサラダ…タッパーのままですけど(爆)
 
で、〆は…納豆タマゴごはん…これ、大好きなんです(笑)
 
タマゴ全卵一個に納豆一パック、青のり、めんつゆを入れて
 
グジュグジュ混ぜたものに、ご飯を投入するだけの簡単レシピ♪
 
これなら、アタシでも作れます(笑)
 
色々と作ってくれるお義母さんには、ホント感謝しております 
 
 
 
あぁ、今日、抜歯したら…こんな晩ごはんが食べられないのね~。
 
それが一番ショックだったり…(爆)
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/