あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

★うまうまコラボ =かき玉うどん= ★

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
いや~1か月は早いっ!
 
今月もやってきました ★うまうまコラボ★
 
今月のお題は 『うどん』
 
アタシの中では、なんとなくだけど
 
夏は蕎麦、冬はうどん。
 
・・・というイメージがあるわけで(笑)
 
釧路は、すっかり『うどん』の似合う季節です♪
 
 
 
 
そんな我が家の今日のお昼ごはんは
 
ごはん じゃなくて うどん (笑)
 
 
イメージ 1
 
 
寒い日に美味しい、熱々のかき玉うどんにしてみました
 
とろみをつけた出汁に玉子をふんわり。
 
たっぷりの生姜をまぜまぜして、熱々をズルズルと♪
 
 
イメージ 2
 
おつゆで見えないけど、うどんと一緒に茹でた小松菜も入っています。
 
もう、食べ終わる頃には身体がポカポカしてきますよ ^^
 
我が家の冬の定番、かき玉うどん。
 
ご馳走様でした~♪
 
 
※注意 ちなみにアタシが作りましたので、雨や雪に気をつけてください(爆)
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/