あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

フリクションボールペン

イメージ 1
 
 
おはようございます!
 
釧路・・・凄い雨です ^^;
 
で、事務所は寒いので、とうとう我慢できずストーブつけました(爆)
 
 
そんな今朝は、昨日より1時間遅い5時半に目が覚め
 
ボーっとしながら、昨夜考えてたプランを眺めてて・・・。
 
イメージ 1
 
 
これ、オチャケ飲みながらTV観ながら転寝しながら描いたプラン ^^;
 
フフフ・・・アナログでしょ?(笑)
 
方眼紙にフリクションボールペンで描くのが最近お気に入りのアタシ。
 
眺めてたらスイッチが入って、断面図を描き始めちゃいました~(笑)
 
 
 
フリクションボールペンは、もの凄く扱いやすいですね~!
 
間違ったり気に入らない線を消すことができるってのが一番だけど
 
安価だし、色も豊富だし~、アタシの最近のお気に入りは水色 ♪
 
 
 
ただね、皆さんもご存じのとおり、熱を加えると消えるインクなので
 
-10℃以下になると消えたところが戻る場合があるとのことで・・・^^;
 
-20℃には完全に復活するんですって!
 
ってことは、釧路で真冬に戸外に放置したら確実に消した部分が復活?
 
 
 
あ、ちなみに60度以上の高温にさらすと書いた部分が消えるそうです。
 
その場合は、冷蔵庫で-10℃以下にすると消えた字が復活するそうですが
 
その場合は、故意に消した部分も全て蘇るということですよね?(笑)
 
ってことは・・・復活したらグチャグチャで読めないってこともありそう(爆)
 
 
 
うむぅ~~~~(^◇^)
 
真冬になるとどうなるのか?!今からちょっと楽しみなアタシです(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
イメージ 3
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/