あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

秋を感じる

前回の投稿から1週間。

ありがたいことに、毎日バタバタとしているワタシ。

すこし油断をすると、あっという間に1週間が過ぎてしまう。

10月は、いささか気忙しい日が続く。

 

今日は仕事で弟子屈(てしかが)まで行ってきた。

朝8時過ぎに家を出て、帰って来たのは17時すぎ。

慌ただしかったけれど、そんな中で秋を感じることができた。

普段は見過ごしてしまう紅葉が見れてラッキー。

これから2か月もすればモノトーンの風景へと変わっていく。

またそれも好きな風景の一つ。

 

どんどん冬至に近づき太陽高度が低くなってくると、夕日が凄くまぶしくなり…

午後4時すぎに西に向かって走ると、こんな感じ。サングラス必須。

この夕日の反対側に虹が出ていたのだけれど、写真は撮れなかった。

 

仕事で忙しくしていても、こうやって季節を感じられるというのは、実はとても贅沢なことかもしれない…と、夕飯の秋の味覚、カボチャのクリームスープを食べながら思っていた。ほんと、贅沢なことだ(笑)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/