あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

函館 3回目にして初めて行ってきました

ちょうど1週間前は函館にいました。

函館は今回で3度目。

今までなぜか行っていなかった場所。

ベタですが、五稜郭

今回は函館空港を利用したので、函館中心部からの移動ルートで設定してみました。

五稜郭タワー

ワタシを含む観光客がいっぱいで、チケットを買うにも長蛇の列。

時間が無くて行けませんでしたが、中央に再建された奉行所があります。

桜の季節は綺麗でしょうね~。いつか実際に観てみたいものです。

 

つづいて、こちらもベタなトラピスチヌ修道院

五稜郭から空港までのシャトルバスの通り道ということで立ち寄りました。

レンガ造りの美しい建物です。

ここでは、静かな時間がゆっくりと穏やかに流れていました。

 

旅人の聖堂…ワタシはこの雰囲気が好きです。

中に入ってみたい…そう思わせる外観。(あぁ、写真が曲がってる…)

こういう雰囲気を作りたくてプランを入れてた時期もありました。

もう一度、考えてみようかしら。

 

函館。

久々にインプットの多い素敵な旅でした。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/