あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

20年ぶり。

今回の函館、実は20年ぶりだったワタシ。

結婚直前の旅行で訪れた地…あれからもう20年…早っ(笑)

f:id:sakura-design:20190930111031j:plain

函館夜景

20年ぶりの夜景。とっても綺麗~!(ちゃんとしたカメラと腕が有ればなぁ~^^;)でも、前に見たときと…なんだか色合いというか瞬きが違うように感じような気がする。

はっ!これって、もしかしてLEDだから?と妙に納得。新築では、この20年でLEDがほぼ100%の勢いで普及しています。白熱灯は消えました。

日本三大夜景は、長崎、神戸、函館…すべての夜景で影響があるのかしら…全世界的にはどうなんだろう?などと少し思いました。ちなみに新三大夜景では函館に変わり札幌が入っているようですけれど、それもLED普及効果なのかしら…。

 

こうして更けた1日目の夜。2日目は…また後日( *´艸`)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。ポチっとお願い( *´人`)
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/