あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

30万円あったなら・・・

今週のお題「30万円あったら」

 

久々のブログです。

はい。ありがたいことに忙しくさせて頂いておりました。

ワクワクする仕事や、ハラハラする仕事、気乗りのしない仕事が

波のように行ったり来たりしています(笑)

 

今日は久々に早く帰ろうかなぁと思っていた20時過ぎ

「30万円あったらどうする?」の文字が目に入りました。

 

30万円かぁ…何に使おう。

 

一番最初に頭に浮かんだのは「冷蔵庫の買い替え」

うちの冷蔵庫は相当古い。20年選手だ ^^;

そういえば、洗濯機も相当古い。こちらも20年選手だ。

買い替えたいなぁ…と数年前から思ってはいるものの

壊れていないし、変わらず使えるし…で、見送り続けている。

 

でも、買い換えたら節電や節水になるのは確実。

電気代が高騰している今、そろそろ本気で考えた方が良いかしら。

夫婦二人、さて…何リットルのものが必要だろうか…むむむ。

 

でも、ホントはね。

夫と義母を連れて、どこか温泉に行って、ゆっくり何もしないという

贅沢を味わいたいなぁとも思うのです。

まぁ、貧乏性なので1日だけで良いのですけど(笑)

 

さてと、今年も後半戦がはじまりました。

また、あっという間に大晦日になってしまわないように

もう少し計画を立てて過ごさないとダメかしらね。

 

あ、新しいiPadも欲しいかも。

大変だ。30万円じゃ足りないや(笑)

 

写真は数日前に食べた冷麺@おうちランチ

鶏チャーシューは夫のお手製です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/