あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

地盤改良~ピュシス・N

2019/11/21 地盤改良工事。朝一で施工が始まりました。

f:id:sakura-design:20191121171836j:plain

ちょっと深め、7~8mのRC杭を支持地盤まで圧入します。

地盤があまり良くない地域ですから…結構、揺れます。先日、地鎮祭の際に施工会社とともに近隣への挨拶を済ませているのでビックリはされていないとは思いますけれど、ちょっと心配になりました。

f:id:sakura-design:20191121172741j:plain

来週月曜日の根掘りから基礎工事がはじまります。

寒くなったけれど雪が降らないだけでもありがたい釧路です。

※根掘りは土曜日からに早まりました~^^;(11/23加筆)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/