あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

完成間近~クルリノイエ~

平成から令和へ変わった5月から工事をしているクルリノイエ。

9月18日の完了検査、27日の引き渡しを目指し、絶賛仕上げ工程中です。

f:id:sakura-design:20190912195240j:plain

建具屋さんによる食器棚の扉付け作業。この作業中の人…建具屋さんの社長なのですけど、実は小学校時代の同級生(笑)工場も近所なのですが、仕事で関わるのは今回が初めて。なかなか綺麗な仕事をしてくれて感謝です。

実はこのカテゴリー、しばらく更新をできないでいました。というのも、打ち合わせに行くと話すことに一生懸命過ぎてブログ用の写真を撮ることを忘れたりで…なかなかUPできずにいました(汗)

f:id:sakura-design:20190912195834j:plain

最近特に人気のタイル「サブウェイ」です。黒い目地が今どきの流行ですが…目地が主張しすぎると思い、ライトグレーにしてみました。柔らかくていい感じです。

f:id:sakura-design:20190912200217j:plain

タイルを貼った造作の洗面台です…まだ途中ですが^^; 左に有る白い箱…これは完成したらご紹介しますね。手元が自然光で明るくなるようなデザインです。

f:id:sakura-design:20190912200620j:plain

洗面室と脱衣室、これだけ収納が有れば大丈夫かな?^^

検査が終わったら、無塗装の無垢フロアにメンテナンスの方法を伝えながら蜜蝋のワックスを皆で塗ります。これは設計処櫻での引き渡し儀式のようなもの(笑)

その様子は後日UPしたいと思います!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村