あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

工期延長~フェアリーガーデン~

9月末完成予定から半月ほど工期を延長し、10月中旬の引き渡しになったフェアリーガーデン。施主さまに工期延長をお願いした結果「今まで通り丁寧な仕事をして頂きたいので問題は有りません」と快く承諾して頂きました。ありがたいことです。

ダイニングの吹き抜けに面した階段。この階段の下は「わんこの場所」になります。階段のけあげの仕上は漆喰。ワタシとしては、ずっとやりたかった仕様なので出来上がりがとても楽しみです^^

f:id:sakura-design:20190914152526j:plain

 

外観。玄関ポーチには石が貼られます。

f:id:sakura-design:20190914152329j:plain

来年夏には盛り土の部分がもう少し緩やかな芝生貼りになり、再来年にはタンポポやレンゲが咲いているかな?と、お家の雰囲気は3年くらいをかけて完成する予定。

 

緑の中に建つお家。

f:id:sakura-design:20190916112634j:plain

最初にプランを考えるときに施主から「こんなイメージ」と頂いた資料。ただ、あくまでもイメージなので、実際の好みを伺っていくと違ってくることも…。

これから数年かけて庭や畑を作り、ゆっくりと自分がイメージする「住まい」をつくって頂きたいと思います。

現場もラストスパート!気を引き締めてまいりましょう~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村