あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

ゆめこいパラソルショップファイナル

9月8日の日曜日、毎年この時期に開催されてきた「ゆめこいパラソルショップ」がファイナルとして開催されました。

f:id:sakura-design:20190910091436j:plain

建築士会釧路支部では設営撤収のお手伝いをはじめ、ヨーヨー釣り、くじ引きなどの子供縁日(委託)と、毎回人気のあるピンポンカップインゲーム、お初でしたが、可愛いモザイクタイルやカーテン生地(端切れ)を「お気持ち価格」で販売しました。

そこでワタシも縁日のおばちゃんとして、ほぼ1日立ちっぱなし(笑)翌日は色んな所がイベント痛になってたのは、ここだけの話です(笑)

毎年、建築士会(女性委員会)としてお手伝いや出店をしてきましたけど、今回がファイナルとのこと。寂しいですね。

地域の高齢化に伴う集客の減少など、様々な要因が有ることと思われますが…これから人口減少時代を迎える日本としては、色んな所でこういうイベントも減っていくのでしょうね。

 

さて、ワタシの次のイベントは…9/15(日)二級建築士製図試験。もちろんスタッフとしてですが…^^;

受験の皆さんは正に最後の追い込み中だと思います。体調管理に気を付けて頑張ってくださいね~~!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/