あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

無事終了~クルーズ盆踊り♪

予定されていたオーシャン・ドリームが抜港になったのは残念でしたが

アザマラ・クエストは早朝7時に、耐震旅客船ターミナルに入港。

心配された台風の影響はほとんど無く、無事にイベントが開催されました。

f:id:sakura-design:20190819162004j:plain

20190818

あぁ…色んな事に忙しくて、良い写真が無い(笑)

 

盆踊りは生民謡で、どんどんと大きな輪が出来上がりました。

今年はクルーズ船乗客の外国からのお客さまも多く参加され

また、地元の方や長期滞在の方も楽しまれていたようです。

 

印象深かったのは、ご高齢の方と一緒に来ていた方から

「明るいうちにこういった企画を、ありがとうございます」

と、声をかけて頂いたことです。

なんでも、どこかで楽しんでほしいけれど、暗い時間帯だと

なかなか連れて行けず参加できなくて…とのことでした。

 

凄くうれしい一言で、こちらが感動してしまいました。

 

でも、そうなんですよね。

高齢の方は、夜は危なくて連れていけないことは分かります。

地元の方はもちろん、長期滞在の方にも高齢の方が多いですものね。

なるほど~!と改めて考えさせられました。

 

もっと良いイベントに育つことを祈って~

参加してくださった皆さんに感謝して~

また来年! ありがとうございました ^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/