あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

この家、なに風なのかな?

今日は…はじめて(?)の こんばんは(笑)

プランニング作業を進めて数日…

住宅プラン×5 & アパートプラン×2ができあがりました(^^)


その中で、こちらの地域では珍しい2階リビングプラン。

イメージ 1

1階に寝室を2室+洗面脱衣室+浴室。

2階にLDKと和室…という感じです。

1階には玄関つながりでウォークインタイプのシューズクロゼットを設けて

収納たっぷりにしています(^^)

実はこのプラン。階段の踊り場にトイレが有ります(^^;

1階と2階に1ヶ所ずつ設けたいところなのですが、何気に勿体なく、お掃除も大変(笑)

ということで、中間地点に有ったら便利かな?と…。

そのため、シューズクロゼットの天井は多少低いのですけど、問題は無い範囲で。

外観は…はじめ、南欧風ってことで進めていたんですけど…これは、なに風なんだろ?

シンプルだけど、なんとなくモダンというのからは外れているような?

でも『シンプルで面白いかも?』ということで採用です(^^)

広さは約31坪…お値段は…これから仕様を含めて検討・決定していきます。


イメージ 2

で、一応…内観パースもつけてみました(^^;

外観が「××風」って言えないので(爆)

内観もあえて「○○風」とはしていません。


2階リビングは、将来を考えて、あまり好まれないことが多いようですが

狭い土地で日当たりを確保しようとした時にはお勧めのプランです。

みなさんは、どう思われるでしょうね?



こんな感じで5案(他はなんとなく何欧風です ^^;)考えました。

仕様を決めて、なるべくお手頃な価格が設定できれば良いですね。

工務店の社長!頑張ってくださいね~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/