あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

リビングそよかぜ内覧会。

イメージ 1

あっ!と気が付けば
今年度になって未だ1度も投稿していないことに気付きました^^;
そして、ブログ開設記念日の4月9日も過ぎていた(@_@)

ご無沙汰しております。
ブログ開設8年目に突入した櫻です<m(__)m>

バタバタと過ごしているうちに4月も中になってしまい
昨日の打ち合わせ中、ゴールデンウィークの話になり…
うぎゃ~もうそんな時期かい?!とビックリです(笑)

さて、先週金曜日に無事開所式を終えた

イメージ 1

開所式の後の「祝う会」では、真新しい厨房設備を使っての
給食委託業者Leocさんによるお料理も並びました。
どれも美味しいのですが、茶わん蒸しが最高に美味しかったです^^

実際にサービスとして提供するお食事は、入居者の方それぞれ
個々の状況に合わせたメニューを考え対応するとのことです。

10日金曜日から本日夕方まで内覧会が催されているのですが
昨日までで約150組ほどの方がいらっしゃったそうです。
このような高齢者施設への関心がいかに高いかが伺えますね。

りびんぐそよかぜは全部で30室(全てシングル)
全室にトイレと洗面用流し台、収納、ナースコールが完備。

イメージ 2

認知症、透析通院の方などの受け入れも可能とのことです。
(詳しいことについてはご相談ください)

イメージ 3

浴室は介護用ユニットバスを1階2階に1か所ずつ設置。

イメージ 4

その他に、機械浴槽を設けた介護浴室を1階に設けてあります。
あ…写真に私の影が映り込んでる~(笑)

イメージ 5

ここ…井戸端会議のように入居さんに使ってもらいたい
と思って作った空間。その名も「井戸端」です(笑)
1階に1か所、2階に2か所あり、図書スペースもあります。

イメージ 6

開所式に贈られたお花の数々が飾られている食堂。
とっても綺麗で良い匂い^^
正面の窓の向こうには、近々デッキが完成する予定。
14日から次々と入居が始まります。
きっと笑顔あふれる空間となることでしょう。


リビングそよかぜ お問い合わせ先
株式会社M&Yそよかぜ
TEL:0154-65-1339

さて…今週は札幌出張もあり、またバタバタとなりそう^^;
ということで、今日は早めに帰ります~ではでは!


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/