あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

またまたコラム…

今日も、おはようございます(^^)

釧路の現在の気温16℃、最高予想気温21℃。

全国的に35℃とか38℃とか言ってる最中

釧路はとっても涼しいわけで(笑)

まだまだ、残暑厳しい地域の皆さん、ご自愛くださいね~!



…と、そんな季節。

またまた、コラムの締切日が近づいてきたわけで…(^^;

しかも、今回は見開き…つうことで

スペースが以前の2倍になってやがるっ(笑)



冒頭の数行は書いたんですけどねぇ…。

その後をどう繋げていくか…まだ思案中(^^;


チラッと予告を書いてしまうと

建築がどうとか、工法があ~だとか、設備の比較とか…

そんなことをただ綴っていても、あまり伝わらないかな~?

ということで

今回から(たぶん ^^;)3回連続掲載で

実際の『設計事務所との家づくり』を綴っていく予定です。

良いところだけではなく、実際有ったトラブルや

それを解決した方法も全部書けたら良いな~と(^^)


本当の事を書くわけですから、言葉にも本当に気を使います(^^;

私の文章力でそれが可能なものなのか?!(爆)

校正で色んな修正を加えられるんだろうな~

などという不安があるわけですが…(^^;

なんとか頑張って書き上げたい…

いや、書き上げなくちゃならない(笑)


でもさ、これから図面訂正&確認申請業務も有るしなぁ。

あぁ~、もっと早くから手をつけて置けばよかった!

などと言っても、後悔先に立たず(爆)

まぁ、胸まで火がつかないと動かない、という性格が

この歳になって直るわけも無く(笑)




さてと、やるべきことからやるとしますかね~(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/