あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

立秋に一番暑いって…?

今日も、おはようございます(^^)

最近、忙しさに感けて1日おきの更新になっている櫻です(爆)



そんな昨日。

カレンダーでは『立秋』なのに、釧路は今年一番の暑さを記録しまして(^^;

それでも真夏日にはならなかったのですけど…

なんせ、先週まで寒いっちゅうくらいの気温だったためか

身体が…ついていけない(笑)



テレビのニュースでは、子供たちが楽しそうに水遊びをしてるし

目の前では、猫供が気持ちよさげに昼寝してる。

真似したい…私も、水遊び&昼寝がしたい!という衝動と戦いながら

プランを考えていた私は…悲しかったです(爆)



そう、何のプランを考えていたかと言うと、もちろん住宅(^^;


最近

外から家の中を見えないようにしたい。

でも日当たりも確保したい。

という要望が多いので、そういう事を考えたプランを作成してみました。

名づけて『コの字プラン』…ひねりの無いそのままのネーミングですけど(爆)


イメージ 1


中庭(コミュニティーデッキ)に面してLDKと和室を配置したプランで

2階の部屋や階段も、このデッキに面しています。

雪の多い地域では、あまり取り入れられてこなかった形ですけど

雪の処理さえキチンとすれば、こういうのも有りかな?ということで(^^)



さて、今日は…あれ?何をするんだったっけ?(爆)

…と、とにかく、頑張りましょー!(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/