あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

初登場!さくら姐さん

今日も、おはようございます(^^)

新書庫です♪

本ブログ初登場!

元祖!さくら姐さんです(笑)


イメージ 1

まぁ、この写真。見る人が見るとばれちゃうんでしょうけど(謎)

犬種:大きい豆柴…普通の柴犬より大きいかも?(^^;

性別:♀…ゆえに、姐さんです(笑)

誕生日:12月25日…クリスマス生れの和モノです(爆)

年齢:書くと怒られそうだけど…10歳です(^^;





何が元祖かって?…それはね。

実は、事務所名の「さくら」は、彼女の名前なんです(笑)

まず、「さくら」を決めて…

その後、設計事務所?スペースデザイン?などと考えに考えて…

和風な「設計処」を前につけたってわけで…(^^;

まぁ、蕎麦処、お食事処…からの安易な発想なんですけど…(爆)

で、最後に「さくら」の漢字を古風な「櫻」としたわけです。

それが、設計処櫻 命名の由来です(笑)



でもね…どこに行っても、きちんと呼ばれたことが無い(TT)

「せっけい…しょ…さま~」(某銀行窓口)

酷い人になると…

一級建築士事務所  …  さま~」(某銀行窓口)

窓口で「一級建築士事務所さま~」って…

呼ばれた方が恥ずかしいじゃん(笑)

つうか、「櫻→さくら」くらいは読めるっしょ?(^^;



あと、困るのは…領収証をもらう時。

「宛名は?」と聞かれて、説明するのに一苦労(^^;

ついつい「自分で書きますから、ハンコだけで…」って言っちゃいます(笑)



そんな事務所名ですけど、私は、かなり気に入ってます♪

他に無いでしょ?こんな和名の設計事務所(笑)



さくら姐さんも、はや10歳。

亡き父の懐に抱かれて家に来たときのことが、まるで昨日のようです。

いえ…決して自分が歳をとったことを否定するわけじゃないですよ(爆)

彼女には長生きして欲しいな~と、心から思う今日この頃です(^^)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/