あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

1階リビングと2階リビング

今日は、こんにちは(^^;

今朝、目が覚めたら7時…ちと寝すぎたみたい(笑)

誰にも起こされず(珍しい…)気がついたら…って感じです。

で、午前中は昨日の打ち合わせ(施工会社との同行)で

要望のあったプランを作成。

とりあえず、要望に近い形でまとまったのですが…(^^;




このお客さんには、既に2階リビングのプランを提案済。

敷地が奥まっているので、日当たり的なことを考慮して

また、施主夫婦が若い方たちなので思い切っての提案です。

これには、とても喜んで頂いているのですが…。

やはり、地域柄か一般的ではない「2階リビング」には

イマイチ抵抗があるよう(^^;


そこで、採光確保のための吹抜けのある1階リビングプランも

比較検討したいとのことで、プラン作成してみました。




それに没頭してしまって、ブログUPが今の時間なんですけどね(笑)




…でも、お洒落度からいくと、2階リビングプランの方が

勝っているようなプランしか出来上がらない(TT)

まとまってるけど、何か違和感が有るんです(^^;



お洒落で拘りのある奥さんが納得するのかな?と考えると

…?だったりして。

でも、予算も多くないし、う~ん、悩みどころです。



も少し考えてみますけど…またまた「吉とでるか凶と出るか?」です(笑)




みなさんは、2階リビングに抵抗が有りますか??(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/