あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

やる気の神様

イメージ 1

私は「やる気」の有る無しを表現するときに

「やる気の神様がの機嫌が良い」とか…

「やる気の神様が長期出張中」などと言ったりします(笑)

設計…特にプランニングやデザインを進めているときには

「やる気の神様」の存在は大きいんです。

アイディアとかは今までの積み重ねも大きいけど

その時の「ひらめき」に頼る部分も大きいんですよね。

(私の場合だけかもしれませんが…)

そんな「ひらめき」には「やる気の神様」の力も必要でして

同じプランニングをするんでも

何日かかってもまとまらない時と

あっという間にまとまってしまう時があるんです。

自分でも不思議なんですが、そうなんです(^^;


…で、今日は…と言いますと

やる気の神様は、しっかりと私の横に居てくれてます(笑)

でも、さっきから寒気がしてるような…風邪かな?

なんとか午後も乗り切らねば!

設計処 櫻、頑張ってますっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/