あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

休みたいなら辞めればいい…?

おはようございます!

いや…1日半…寝込んでしまいました。

こんなの超久しぶり…1年以上無かったと思う(^^;

金曜日、仕事関係の飲み会に出席。

飲みすぎた?でも今までの私なら許容範囲。

で、土曜日は、朝8時出発で中標津まで現場を見に…。

...............具合が悪い...............二日酔い?

私って、あんまり二日酔いにはならないのに、何故?

.........悪寒で背筋がゾクゾクする..........風邪?

そういえば、木曜日あたりから、なんとなく風邪っぽかった。

病は気から!風邪じゃない!!って思いこもうとしていた。

でも、マジ風邪らしい。熱もでてきたっぽい。

頭痛もするし吐き気もする(これは二日酔い?)

午後、帰ってきて速攻ダウン。

そのまま1日半...ほぼ横になりっぱなし状態でした(TT)

日曜日に打ち合わせ予定だったKさん。ごめんなさい。



自己管理ができてないんだな~って反省です。

もう羽目を外せる歳じゃないって事は判ってるんですけどね(苦笑)




で、さっきYAHOOニュースを見てると、とある会社社長の発言。

「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。
たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」




う~ん。いろんな意味で考えさせられるお言葉です。

間違ってはいないと思う...けど、それは会社が強要するものではなく

働いている者が自分の意思で動いた結果がそうであるべきなのでは?

...と、思ってしまいます。

その為には、魅力のある仕事、魅力のある会社(組織)であることが

必要で、その場をいかに整えていくか?を、考えて創り上げることが

管理する側(会社や組織)に必要なことなんじゃないのかな?



魅力は、給与であったり、待遇であったり...または、会社の理念

職場の環境、接する人の人柄、仕事内容、等々、様々でしょうけど

魅力が無い仕事に心身ともに打ち込めるかどうか...難しいでしょうね。




まぁ、うちのような全くの個人事務所だったら

「休みたかったら辞めろ」なんでしょうけどね(^^;

...体調管理に気をつけて頑張ります...ハイ...

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/