あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

久々の不審者…そして送別会

イメージ 1

先週末の金曜日の午後。
久々にデイズルークスに乗った不審者が各地に現れました。

イメージ 1

はい。敷地調査中のワタシです(笑)
停まって写真をパシャパシャと~傍から見るとホント不審者(笑)

今の時代、Googlemapのstreetviewで確認はできますけど
それでも現地調査はとても大切。

そこに立った空気感や音、窓から見える風景などを
直に目で見ることでイメージが膨らむものです。

そして、地図や画面だけでは確認できない問題点なども
分かることもあるものです。

何より・・・
今時期のドライブはホント気持ちが良いもので~ ( *´艸`)
ところどころに秋を感じながら行って参りました。



そして、土曜日。
ワタシたち、建築士会釧路支部女性委員会の仲間が
転勤で釧路を離れることとなり、送別会をしましたよ^^
参加できたのは7名の・・・・・女子(笑)

喋ること、食べることが忙しかったからか…
写真を1枚も撮っていなかったことに気づいたのは
午前様で帰った後のことでした(爆)

1次会会場は、18時から
何を食べても美味しい「ARUGO(アルゴ)」
パスタやシカ肉も美味しいですけど
モッツァレラチーズの握りが絶品ですよ~♡


2次会は5人で1時間だけの「歌屋」(笑)
1人2曲ずつ歌って時間切れ~~


3次会は手相を見てくれるマスターのいるお店へ
…と思ったら、その向かいにある串揚屋さん
「串あげ処のどか」に引っかかり ( *´艸`)
1300円コース(飲もの別)をオーダー
1次会であれだけ食べたのに…
コース最後のお茶漬けや
まかないのために揚げてたタコのから揚げまで頂き
そして・・・完食(笑)

そしてラスト。
手相を見てくれるマスターがいるショットバー
「ウエストポート」にやっとたどり着き( *´艸`)
あれだけ食べたにもかかわらず…
テーブルの上のえびせんに手が伸びるワタシたち。

マスターの手が空いたところで
一人ひとりの手相を見てもらいます。

結論。
「みんな一人で生きていける立派な手相」(笑)

以前、違うメンバーで見てもらったときと一緒。
みんな独りで立派に生きていける…女たち(笑)
嬉しいような、悲しいような ( *´艸`)

そうやって、かしましくも終わった送別会。
確実に「おがった」ことは言うまでもありません( ;∀;)
今日からまた鎖骨探しの旅に出ようと思います~

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)