あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

回るお寿司とテラトマト

イメージ 1

某回転寿司のTVCMで

【「昔はね、好きなお寿司が回ってくるのを、みんな、じーと待ってたのよ」
  と、お母さんが子供に話す日がもうすぐ来ると思います。
          できたてが来る。○べいのおいしいお寿司は回らない。 】
          https://www.youtube.com/watch?v=nN8K42Ae2mk

というのを観るたびに
昔は、お寿司は握ってもらうもので、回ってなかったし!
と、突っ込みを入れてしまう、昭和なワタシです (笑)

東京に住んでいる頃
銀座や代々木の有名なお寿司屋さんに連れて行ってもらうと
その高級感と江戸前寿司の丁寧な仕事、そして、美味しさに
田舎者だったワタシは超感動したものですが…

美味しさで言えば、釧路のお寿司も負けていません ^^
回らないお寿司屋さんは当然ですが
特に地元の回転寿司においては、都会のそれとは比べ物に
ならないくらい豪華で美味しいと評判です。

そして、釧路では…お寿司は回っているけれど…
あえて注文することのほうが多いと思いますね~。
最近では、某CMのように
どこもその傾向が有るようですけど( *´艸`)

なので、ワタシは東京から、お友達が遊びにきたときには
あえて回転寿司に連れて行きます。もちろん好評ですよ^^

そんな釧路も、大手回転寿司チェーンの参入もみられますけど
さぁ!!!食欲の秋です!
色々食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね~!
ちなみに…上記CMの店舗は釧路にはありませんので
あしからず(笑)

イメージ 1

食欲の秋…庭のコスモスがどや顔で咲いてます(笑)
そんな庭の片隅で赤く色づく
帯広産釧路育ちのテラトマト♡

イメージ 2

どうです?ヘタの反り方が美味しそうでしょ~~~~( *´艸`)
食べてみると、あま~~~~~~~い!!!
心配していた皮も柔らかく、とっても甘いトマトでした。
スキスキさん、テラ甘いトマトをありがとうございます!

あと2個…少し色付いてます。
早く赤くな~れ~!とワクワクしながら
さてと、今日も頑張りましょうかね~~~~~~~!!!
午後からは現調。お出かけの予定です^^

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/