あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

日本の伝統

イメージ 1

なんと!
1週間経たず今月2度目の投稿、素晴らしい~(笑)

みなさん、今年の新年会もそろそろ終わりました?
ワタシは昨日が最後の新年会でした。

イメージ 1

ワタシが所属する北海道建築士会釧路支部
女性委員会の新年会です^^

日本の伝統文化をお勉強する(?!)
第一段、先生をお迎えしての着付け教室にて
着物を着て(着せてもらって?)
和食を堪能する…という企画(笑)
あ、飲み物はワインでしたけど^^;

この写真に写っている9名の中で
5名が一級建築士、2名が二級建築士です。
(ごめんなさい。訂正しました^^;)
この他に数名…会に所属しない方も多いので
そう考えると、釧路管内での女性建築士は結構居るんですよね。
実際に事務所を開いている人は多くは有りませんけど………^^;

お家を建てようと思っていらっしゃる方々に
設計事務所建築士を身近に感じて頂けるように
女性建築士として何ができるか?
こういう委員会でも何か考えなければですね~。


そして、二次会は、ホテルの最上階のバー♪
釧路の夜景を見ながらのひと時を楽しんで~
女子会らしく11時には帰途についたワタシ。
帰って着物を脱いだ時の開放感が
たまらなかったのは言うまでも有りません(笑)



ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/