あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

iPhoneデビュー♪

イメージ 1

こんにちは\(^o^)/
禁酒6日間を無事に過ごしているアタシです!
昨夜はノンアルのオールフリーで満足してました(笑)

さて、お仕事でも使う通信機器。
みなさんはどうされてますか??

アタシは今まで、ガラケー+iPad(3G)で対応してきました。
ガラケーはもっぱら電話…ごくたま~にメール。
その他、仕事のメールチェックやSNSなどは全てiPadで……。

ただ、そうすると、仕事で出かけるときには
ガラケー+iPad(3G)+デジカメ…となり重いんですよ^^;
車で移動しているときは良いんですけどね~。
持って歩くとなると、肩に食い込む感じ(笑)

で、今回。iPadの契約更新の時期となり、それを期に~~~
ガラケーiPhoneに変え、iPadの通信をやめてWi-Fi
iPhoneテザリングを利用するカタチにしてみました。
普段の写真はiPhoneで良いしiCloudで共有も楽ちんだし~♪

イメージ 1

新機種iPhone6&6+の予約が始まった翌日に
iPhone5Sを買うのが実にアタシらしい(笑)

メールやSNSなどの設定も終わり~
初めてのLineも登録しちゃったりして(笑)
登録はしたんだけど使い方はイマイチ判らん
というところがアラフィフのアタシらしい?
まぁ、そのうち…誰かが教えてくれるでしょう(爆)

イメージ 2

長い間使ってきたガラケーちゃん。
ひげみと最後の記念撮影~~(笑)

これで、いくらか時代の波に乗れたかな?
ムフフ・・・^m^


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/