あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

禁酒5日目~~~

イメージ 1


こんばんは~\(^o^)/


さて、月曜日。
…と前回更新をしてから気が付いたら金曜日になっていて
イタイイタイの事情により禁酒4日が過ぎたアタシです。
ここまで呑まない日が続くのは超久々な気がします ^^;


そんな日々を過ごす中、また大雨特別警戒が出されましたね。
しかも、北海道の札幌を中心としたところ。もう、ビックリ。
東京や東北でも記録的な豪雨や土砂崩れ等の被害が多く発生。
最近は冠水や浸水の映像を観ることが多くなった気がします。

被害にあわれた地域の方々に心よりお見舞いを申し上げます。


こういう仕事をしていると、自然に対して人間は無力だなと
本当につくづく感じます。建築物は人を守れないのかなぁ。
地震津波・台風・豪雨・土砂災害・・・などの自然災害。
そろそろ本気で、自然と喧嘩をしない住環境を整える事業が
必要なのかもしれませんね。なんだか、そんな気がします。


今日は1日寒かった釧路。
本当なら、おでん&日本酒な週末を過ごしたいところですが
今日はまだ我慢我慢…禁酒5日目を過ごします(笑)

http://image.blog.livedoor.jp/boni_ta/imgs/0/6/06ee67d5.gif





ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/