あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

縁もゆかりもあるもんです(笑)

イメージ 1
 
 
本当に暖かかった昨日の釧路。
そんな日のコダマノイエ。
お施主さんと共に現場に行きってきました^^
 
イメージ 1
 
青空に映える木造の骨組。
カッコイイ♡
この状態が一番好きなアタシです^^
 
当初予定とメーカーが変わった屋根のアスファルトシングルと
外壁のガルバリウム鋼板の色をイメージ通り黒と濃紺に決定。
 
2階に上がり、北側の窓からの景色を確認。
ん~~~良い眺め(笑)
 
このおうち。
今までのアタシの作品の中では少しだけ趣が違います^^
それは、お施主さんのもっているイメージに合せたから。
家は設計者のデザインを押し付けるものではありません。
色々なお話からイメージする「住む人の個性」が大切。
それが出来上がっていく、これからの2か月間が楽しみです。
 
そして、このおうち。
棟梁は偶然にもお施主さんの中学校時代の同級生!^^;
そして、補助で入っている大工も、取り壊した元の家や
施主のご実家のリフォームを手掛けた工務店の息子大工
という縁もゆかりもある方ばかりの手で作られます^^;
 
そして奥様は、偶然にも昨年建てたヒナカバ星の家の
施主奥様と知り合いで・・・とくると、次のご縁は?
などと考えてしまうほどで(笑)
 
施主奥様曰く「本当に木霊が住む家なのかも?」と^^
 
イメージ 2
 
これ、昨年、プランニング当初に作ったイメージですが
木霊がいるの・・・分かりますか?(笑)
 
この頃には、今のご縁を全く考えていなかったのですけど…
今思うと、やはり何かを感じていたのかもしれませんね^^
 
ご縁は大切・・・と思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/