あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

週末は。

イメージ 1


天気予報が外れて?朝から凄い雨だった釧路。
雨は止んだようですけど肌寒い…^^;

それでも、土日は天気も良く気温も上がりましたね~
特に土曜日は今シーズン一番の暑さ。

暑い中、初半袖で向かったのは
(株)サトケンのモデルハウスで開催したイベント
ガーデニングレッスンに参加^^

写真: サトケンさんモデルハウスにて、ガーデニングレッスンのイベントに参加ちう〜〜〜( ̄▽ ̄)

講師の野原さんに教えて貰いながら、寄せ植えを作ります。

イメージ 1

こんな感じに出来上がりました…まるで生け花(笑)
さりげなく素敵に寄せ植えを作るにはセンスが必須^^;
磨けば光ってくれるかしら?(爆)
なかなか楽しいイベントでした~^^


イベント終了後、引っ越し作業中のコダマノイエへ。
どうやら、クロゼットのパイプにハンガーが掛かりづらい模様。

今回は既製品の枕棚+ハンガーパイプを採用したのですけど
どうも、棚板とハンガーパイプの隙間が小さいため
プラスチック製のハンガーが取り出しにくいのです。

幸い雨で延び延びになっていた物置作成のために大工が外で
作業をしていたので、すぐにパイプを3センチずらして貰い
使いやすくすることができました。良かった良かった~^^

そして夕方、仕事場へ帰ると…あ~タイミング悪ぅ~^^;
カーテンを頼んだインプロさんから、コダマノイエ請求書と
レースカーテンと共布のクッションが届いていました(笑)


日曜日。クッションをもって、再びコダマノイエへ。

いや~~~行って正解。

洗面台を使った旦那さんから「棚板がぶつかりそうで~」と
実際に使ってみて分かる相談ごとが ^^;
棚板は集成材なので、削って調整することになりました~。


帰り際、コダマノイエの娘ちゃんからのプレゼント。

イメージ 2

ウサギと猫とリス・・・・だと思うけど(笑)
嬉しいですね~!さて、どこに飾ろうかな??

というアクティブな?週末だったアタシ(笑)
皆さんの週末はいかがでしたか~?



 ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
https://localhokkaido.blogmura.com/kushiro/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/