あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

アフィリエイト広告?

イメージ 1
 
おはようございます!
今日は最高気温が10度近くまで上がる予報の釧路です。
春らしくなり…コートを春ものに変えましたけど…
それだと少し肌寒いかな?微妙な気温ですね~^^;
 
 
さて、先日、かなりしつこく電話があった
アフィリエイト広告の契約しませんか?」の電話 ^^;
 
アフィリエイト広告とは、一般的に成果報酬型のもので
多くは「1クリック、いくら」というものが多いかと。
 
ただ、今回のものは「全国的に設計事務所の先生向けに」
とのことで「成果報酬は成約時の自己申告にて」という…
なんとも???な内容で、初期費用50万円を払い込むと
専用ページ作成、そのページを色んなネット媒体を通して
広告し、そこからの問い合わせにて制約を月2件ベースで
考えおり、まずは1年間契約して成約が無かった場合には
解約可能で初期費用50万円を全額返還するというお話。
 
なんだかさ~「自己申告」ってのが胡散臭いっしょ?(笑)
 
それにね。最初の電話がなんとも言えずお間抜け。
 
営業アタシの会話(笑)
HPを見させて頂いてお電話してます。
はい。
ネットでの集客にはご興味がありますか?
ありますけど?
(と、ちょっと遊んでみた(笑)
今の集客状況はご紹介などが多いと思いますが。
はい、まぁ、色々と。
実際に、ネットの登録サイトなどには登録されてますか?
まぁ、そうですね~。何年も前に登録したままですね。
そうですか~。
まぁ~~~失礼ですが今現在HPなどネットからの集客は
無いですよね~?そういう先生向けの広告案内でした~
あ、HPを観ました~という方からの問い合わせは
年に数軒はありますよ?そういう方が多いです。
(失礼な奴だな・・・マニュアル通りなんだろうけど)
え?そうなんですか?!でも、ご成約はあまり無いかと~
いえ、その内、1~2件はコンスタントに成約させて
頂いてますよ~案外、多いですよ?そういうお客様。
(なんだかなぁ~~~~^^;)
・・・・・・。
それをもっと増やしてそれ以上にする事も可能かと…。
ん~そういう広告から問い合わせをして設計事務所
依頼をするというような地域では無いと思いますから。
 
以前は、どこで売ってる?っつう雑誌に広告載せませんか?
なんてのも多かったけど…
最近はこういうのも多くなってますね~~注意が必要です。
 
さ~てと
今日はこれから施主様と一緒に現場打ち合わせです^^
その報告は、また後日♪
 
あぁ~あ(・_・;)・・・と思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/