あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

地鎮祭そして・・・

イメージ 1
 
ご無沙汰してしまった記事UPです。
外壁の仕上げを暖かくなってからとするため
1月から着工予定だった【コダマノイエ】
 
 
1月26日 地鎮祭
 
イメージ 1
 
雪降って地固まる(笑)
テントが飛ばされるんじゃないか?ってくらいの風でしたが
この後、基礎の高さなどを確認して無事終了です。
 
 
1月29日 杭打ち
 
イメージ 2
 
杭の深さは地盤面から約7.0m。
支持地盤まで打ち込みます。
 
 
2月21日 配筋検査
 
根掘り→養生テント張→配筋と進みます。
 
イメージ 3
 
配筋→基礎ベースの生コン打ち
 
イメージ 4
真ん中に写っているのはジェットヒーター。
2機でコンクリートが凍らないようテントの中を暖めます。
 
これから基礎の立ち上がり部分に配管などの穴(スリーブ)
などを入れて、型枠をつけていきます。
その模様は、また来週にでもUPしますね~^^
 
お家ができていく過程。
ワクワクしながら楽しんでくださいね♡
 
楽しみた~~~いと思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/