あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

基礎配筋検査

イメージ 1

不意を突いた超久々の記事連投です。
いえ、どうも良いアイディアが浮かばないもので一休み(笑)

ホシヅキヨノイエ、昨日の現場。

イメージ 1

地鎮祭から16日目。基礎の配筋検査でした。
(確認申請などの都合で、ちょっと間があいちゃいました)

午前中に施工会社の社内検査。
15時30分から設計事務所検査。
16時から瑕疵担保保険の検査員による検査。
そして、18時から施主への説明&見学がありました^^

鉄筋はD13~D10を@250で配筋。
今回は地盤が良く悔いが必要ありませんでしたので
一部スラブ部分を除き、直接の布基礎。
凍結深度GL-1.0m、基礎高さGL+600mmという仕様です。

今日は朝からベース部分のコンクリート打設だったはずですから
来週末には基礎の全貌が見られるかな?^^

これから木材のプレカット図面やサッシ、設備器機の承認など
監理項目が目白押し…機会を見つけて都度UPしていきますね。

少しでも、お家を考えていらっしゃる方の参考になれば幸いです。


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/