あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

やり方確認&杭打設

イメージ 1
 
 
今日も晴れたけど、気温が低い釧路地方。
 
もうちょっと気温が上がらないかなぁ。
 
これじゃ寒くて・・・風邪ひいちゃうよ ^^;
 
 
それでも日当たりが良いところにいるとお日様のお蔭でポカポカ。
 
まさに、ヒナカバ星の家の敷地がそう^^
 
イメージ 1
 
これは、昨日の様子。
 
やり方の基礎高さと杭位置を確認。
 
ピンクのリボンが見えますか?
 
それが杭の位置です。
 
4.5~5mの杭が計38本。
 
イメージ 2
 
 
こちらが今日の午後の様子。
 
モコモコ土が盛り上がっているのは杭を打ったところ^^
 
まるで・・・モグラが掘ったみたいですね(笑)
 
オーガーで穴を掘ってから145□の杭を支持地盤まで挿入します。
 
 
今日は所用で杭打ちには立ち会えなかったのですが
 
問題なしとのこと。
 
あとでシッカリと施工報告書を貰うことにします。。
 
 
ただねぇ・・・釧路も例にもれず建築ラッシュのようでして
 
基礎工事の業者がすぐには入れないとのことで
 
少し、この状態で置かれてしまうようです (>_<)
 
出来るだけ早く入ってくれると助かるのですけどね~~~~
 
 
11月竣工目指して、工事の様子をUPしていきますね~^^
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/