あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

基礎配筋

イメージ 1
 
 
 
今日はお疲れ気味・・・というかヘロヘロだったアタシ^^;
 
午前中は打ち合わせも無かったので、強制休み(笑)
 
二度寝してたら、銀行からの電話で起こされたけど ^^;
 
もう一回寝ようとしたら、またまた電話で起こされたけど(笑)
 
それでも、昼までウダウダ~~~とできたので
 
ちょっとだけだけど、身体を休められたので良かったです♪
 
 
 
さて、お昼に旦那ちゃん作のクリームスパゲティーを食べて
 
午後からは復活!(笑)
 
 
 
向かった先は、ヒナカバ星の家の現場 ^^
 
 
イメージ 1
 
 
遅れていたので、やっと基礎配筋の確認 ^^
 
杭芯の大きなズレも無く、配筋ピッチは@250だからOK。
 
ただ、1か所だけ、根掘りの時にRC杭が折れたのか
 
ボイド管によってコンクリートが撃ち込まれるようになってました。
 
まぁ、1か所だけなので問題ないでしょう^^
 
 
イメージ 2
 
 
内地の建築士、ドラさんやひぐっつぁんに、いつも驚かれる
 
基礎の凍結深度1.0m(笑)
 
今回は、型枠が付いていないので、よく分かるのではないでしょうか?(笑)
 
 
次は、配管スリーブ入れる時に来ることになりそう ^^
 
週末くらいになりそうかなぁ~?
 
このまま順調に進んでくれることを祈っているアタシなのでした(笑)
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/