あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

基礎のコンクリート打設

イメージ 1
 
 
 
昨日・・・すっかり記事をUPしたつもりだったアタシです ^^;
 
してなかったんですね~~~
 
土日に続いて1日、サボってしまいました (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
 
さて、業者が多忙につき工事が遅れていたヒナカバ星の家。
 
まずは、先週土曜日、配管スリーブの確認。
 
 
イメージ 1
 
 
キッチン、洗面室、脱衣室、トイレ、手洗い・・・排水、給水、給湯などなど
 
配管が通るスリーブを基礎部分に配置しています ^^
 
 
イメージ 2
 
 
そして、7日(水)、午後一からのコンクリート打ち ^^
 
土台を基礎と連結するアンカーボルトや柱の引抜きを防ぐためのホールダウン金物が
 
キチンと施工されているかを現場にて確認。
 
 
この日は、時間を合わせることができたので、施主奥さんと一緒です ^^
 
確認後は変更後の照明プランやコンセント等の位置の微調整などを打ち合わせ。
 
躯体工事に入ったら、外壁の色などの最終確認をすることにしました。
 
 
これ以上、工事が遅れないよう・・・天気に恵まれますように(祈)
 
まだ暫くは料理禁止の日々が続きそうです ^m^
 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/