あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

猫神様(=^・^=)

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
我が家では猫神様を信仰している。
 
 
というのは冗談ですが(笑)
 
今朝、我が家では、猫神様が現れました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
うちのニャンケは元野良なので少しだけ外に遊びに行きます。
 
(本当は、出さない方が良いんですけどね・・・^^;)
 
 
 
家の中では煩いので、首輪は外している我が家。
 
家から外に出す時だけ、鈴のついた首輪をするんですけど
 
どういうわけか、首輪を無くして帰ってくることがあります。
 
まぁ、どこかに引っかかっても危なくないように
 
外れやすい首輪にしているので仕方がないのですが・・・。
 
 
イメージ 2
 
今朝、おばニャンを事務所に連れて行こうとしたところ首輪が無い ^^;
 
そういえば、昨日、外した覚えがない。
 
どうやら、どこかへ落としてきたらしい。
 
あれー!仕方ないなぁ・・・後で買いに行かなくちゃかしらねぇ?
 
と思っていたところ、先に外に出てた旦那ちゃんが
 
「猫神様がまた現れた」と言って部屋に入ってきました(笑)
 
手には、おばニャンの首輪・・・(=^・^=)
 
 
イメージ 3
 
 
そう、今まで何度かあるのですけど。
 
おばニャンに限らず、あにぃ、小梅も
 
失くした首輪が、翌日~2、3日で返ってくるんです。
 
もちろん、無くしたままの首輪もありますけど
 
戻ってくる時には毎回、決まって
 
その首輪はアパートの階段に置いてあるんです^^;
 
それを我が家では、それを猫神様が現れたと言ってます(笑)
 
 
 
きっと、分かってる人が拾って置いて行ってくれるのでしょうけど・・・
 
それにしても・・・1個安くても500円以上しますから助かるわけで(笑)
 
ホント猫神様には感謝している我が家です(=^・^=)
 
イメージ 4
 
そうそう、招き猫の名前は~~~
 
ぷくちゃんに決定で~~~す(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/