あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

ニャンケの譲渡会@釧路

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
今日は曇天・・・降水確率60%の釧路です ^^;
 
そんな朝、事務所のストーブの上では
 
イメージ 1
 
おばニャンがカメラ目線(笑)
 
マメ吉はお外の世界に思いをはせています ^^;
 
こう見ると。
 
大きいと思ってたおばニャンが小さく、そして女子に見える。
 
さっすが、マメ吉は男子だったんですね~凛々しいです^^
 
 
 
さて、日曜日の昨日。
 
イオン釧路店(旧ポスフール)の駐車場で、猫の譲渡絵が行われたそうです。
 
 Life 猫の譲渡会
 
アタシは、これをフェイスブックのお友達情報から知りました。
 
今回、対象となっているニャンケたちは、とある釧路の飼い主さんの
 
お宅で増えすぎて、飼いきれなくなっているニャンケたちとのことです。
 
ブログの中には、2匹から5~60匹ということが書かれてありました。
 
今現在、子猫も多いようです。
 
そういう状況ですから、ワクチン接種も避妊去勢もされていないでしょう。
 
 
 
うちも、野良猫保護をして現在5匹(うち3匹+事務所2匹)
 
病気をしたり、日々のごはんでお金がかかることは分かっています。
 
それが今の10倍・・・と考えると、そりゃ無理があるっていうものです。
 
 
 
なんで?!と、飼い主さんを非難しても何も始まりません。
 
できるだけ不幸なニャンケを増やさないように・・・
 
今の環境を改善しながら譲渡をしていくということを続けるそうです。
 
 
 
次回、譲渡会は、20日(水)。
 
春分の日に昨日と同じ場所で行われるそうです。
 
アタシは、募金くらいしか協力はできないけど、それだけでも
 
数匹の命が数日間、救われることに繋がると祈っています。
 
 
 
きっと、全国各地で こういうことが行われていることでしょう。
 
少しでも多く、良いご縁がありますように。
 
そして、縁あって飼い主になられた方は最期まで責任を持って!
 
そう願ってやまない今日この頃。
 
ペットショップに行く前に。
 
ちょっとだけ譲渡会場や保健所を覗いて欲しいなぁと思います。
 
あなたが救える命がそこにあるかもしれません ^^
 
 
 
今日のやる気の神様情報♪
 
イメージ 2
 
だ・・・大丈夫か?!(笑)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/