あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

猫三昧(=^・^=)

イメージ 1

ゴールデンウィークも残すところ明日1日。
時間よとまれ!と思っている方も多いのでは?( *´艸`)

さて、ここのところ難しい法律絡みの内容が続いたので
今日は久々の猫三昧♡

ご存じのとおり、我が家には

イメージ 1

元野良の小梅さん、アニィ…そして、捨て猫のおばニャンが居ます。


そして、お隣の実家には

イメージ 2

元野良で子猫の時に弟が保護した、まめ&はな が居ます。
おばニャンととても仲良しです^^

この5匹…数年前に猫風邪パンデミック状態になり…
1か月で病院代が20万円オーバーという
ニャンケも大変だけど人間も大変!!
ってなことになった過去があります (´;ω;`)ウゥゥ


そして
3年前から仕事の関係で札幌に移り住んだ弟の家には

イメージ 3

ブリーダーさんから譲ってもらったメインクーンのレオンと
夜逃げをした家に血統書と共に置き去りにされていた(泣)

メインクーンは世界最大級のニャンケで
2歳にして10.8キロ…ワタシが抱っこしてみると

イメージ 4

こんな感じ…モフモフです( *´艸`)


そして…物置を解体した廃材の陰からこちらを見つめる目。

イメージ 5

三代目 J Soul クロちゃんです。
彼は最近、うちのまわりに出没している♂ニャンケで
首輪も無いし近づくと逃げるので…多分、野良?
さかりがついてるようで、もうね、声がだみ声(笑)
でも、ぷっくりと肉付きが良くて毛艶も良いクロネコ
どこかでご飯をもらっているのかしら?

最初の頃は、見ただけで逃げてたけど
最近は声をかけても逃げなくなったみたい。
ちなみに、うちではご飯はあげていません。
でも…スリスリしてきたら…自信がありません(爆)

こんな感じで、今、櫻から半径10メートル範囲内に
ニャンケが8匹(笑)

猫三昧なゴールデンウィークな櫻です( *´艸`)

ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)